コラム

2012年07月17日 17:22 

ライターコラム『今日から俺は!!』 第1回 「なるべく俺は!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。今回から週に一回くらいコラムを書くことになったたっつんです。

記念すべき第一回目ということで、何のゲームにしようか悩んでいたところ、最近文庫版を買い直した「今日から俺は!!」について書くことにしました。

不良×抗争!今日から俺は!!


「不良×抗争! 今日から俺は!!」は、1988年~1997年にかけて週刊少年サンデーで連載されていた漫画「今日から俺は!!」をモチーフにしたソーシャルゲームです。

タイトルももちろん「今日から俺は!!」にして、もの凄い気合い入っている感を出し、他のライター達にこいつやべぇとひしひしと感じさせ、昼飯を奢らせるくらいのものにしてやろうと思ったのですが、タイトル負けしそうなことに気付き、考え直した結果とても控えめな感じになってしまいました。

なるべく面白いコラムを書いていきたいと思います。

さてゲームを始めようとすると、飛び込んでくるメインビジュアル。お気づきになられたでしょうか。

不良×抗争!今日から俺は!! 片桐智司


一番奥にいる男がとても怖いです。直視できません。

その手前にいる青い服の男、今井とのオーラの差がやばい。

首のタートルネックからトレンディーさを醸し出している今井とは裏腹に、一番奥にいる男、片桐智司からは殺気しか感じられません。

足を踏み入れてはいけない世界に手を出そうとしているのではないかと一瞬怖気づき、やめて真っ当に生きようかとも考えましたが、ちゃんと書かないと怒られると思い、スタートボタンを押しました。

このアプリをダウンロードしよう

  • Mobage版は
    こちら

    test

QRコードスキャナーをダウンロード
iPhone版ダウンロード / Android版ダウンロード

1 2 3 >
たっつん

たっつん 最近後ろに霊的なものの気配を感じるが、気にしないようにしている。 むしろスタンドが発現したと考えることで毎日が楽しくなってきた。 自慢しても誰も共感してくれないのが悩みの種。 スタンド名:くたびれたおっさん タイプ:近距離パワー型

GameLive!アプリでこのゲームのチャットに参加しよう♪

test

不良×抗争!今日から俺は!!

CROOZ株式会社

GaneLive!アプリユーザーの評価

星 星 星 星 星

img

ひるまき☆7欲しいす(´・ω・`)

GameLive!アプリ好評配信中
App storeまたはGoogle playでゲームライブ検索
  • Andoroid版はこちら
  • iPone版はこちら

たっつんの記事

コラム

test

「FINAL FANTASY ARTNIKS」 FFのキャラクターカードを集めて、理想のデッキを組もう!

[2012年12月13日 19:00 ]

コラム

test

【入門!ミリオンアーサー基礎知識#3】 他のプレイヤーとバトルしよう!

[2013年12月20日 18:33 ]

コラム

test

拡散性ミリオンアーサー攻略情報まとめ

[2013年12月15日 17:42 ]

コラム

test

【レビュー】可愛いLINEのキャラクター達がパズルゲームで登場!友達と一緒に競い合おう!

[2012年12月12日 19:00 ]

コラム

test

【入門!ミリオンアーサー基礎知識#2】 デッキってなに?

[2012年12月12日 17:40 ]