コラム

2012年08月16日 18:30 

【コラム】『魔法先生ネギま!』2時間目「麻帆良学園A-2新入生はるまき!? part2」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
魔法先生ネギま!


どうも、前回のコラムで実は女の子だったことが判明した僕、改め私です。

初めての方は初めまして、継続して読んで頂いている方は有難う御座います。

当記事は連載形式のコラムとなっているので、先に前回を見る事をおすすめします。

↓コラム一覧↓
■『魔法先生ネギま!』 1時間目 「麻帆良学園2-A新入生はるまき!?」■

あらすじ……
人間界に存在する「麻帆良学園」女子中等部2-Aに入学することになったはるまき。

麻帆良学園に入校するも早速勉強をサボり魔法の修行をする日々。

はたして偉大なるマギステル・マギになることができるのか!?




木に引っ掛かった布を魔法で取る修行をしていると神楽坂明日菜のカードをGET(σ´∀`)σ

魔法先生ネギま! 神楽坂明日菜


ストーリーの主軸となるメインヒロインで、恐らく偉大なるネギ先生の衣服消し飛ばし魔法の被害を一番受けている不幸な娘。

非常に強気な性格をしていて正義感が強く、様々な面で先頭に立ちクラスメイトの信頼も厚い美少女。

左右で瞳の色が異なるオッドアイで、長いツインテールが特徴的だ。

欠点はバカ。
クラスでワースト5位を集めたバカレンジャーのレッドを務めるほど勉強ができない。

ちなみにB83.W57.H84と中学生じゃないだろおまえと言いたくなるハイレベルなスタイルの持ち主。

たぶんモデルはさとう○緒だと睨んでいる。


さらに出席番号13番、近衛木乃香もGET!

魔法先生ネギま! 近衛木乃香


俺の嫁。

方言萌え!(゚∀゚) な人にはたまらない京都弁を使う大和撫子だが、時々金槌で突っ込みを入れるちょっと怖い娘。

被害にあった者は数知れず、ネギ先生も被害者の一人だ。

キャラクター人気投票では必ず6位以内にいる人気者。

性格は大らかで天然。聞いた事を疑わず信じてしまうためちょっと心配な娘だ。

漫画では中盤以降、幼馴染である桜咲刹那とイチャイチャしだしてとてもうらやましいぞ。ぜひ、混ぜて欲しい。


修行も終わり、見事布を手に入れた!(゚∀゚)

あれ、三角形の布って珍しいな……

魔法先生ネギま! 修行終了 魔法先生ネギま! 修行終了2


さすがカモ先生、一生ついていきます。


修行の成果を試すため勝負することに!

魔法先生ネギま! 対戦相手選択


いかにも練習用ですよ感ぷんぷんなキャラクターが登場。

数多の新人にボコボコにされ続けたに違いない。

その笑顔に少しばかり哀愁を感じるが、あっさり勝利してしまい申し訳ない気持ちになってしまう。

練習君を倒し次はアスナ本人と勝負!

魔法先生ネギま! 神楽坂明日菜勝負


突如輝きだすアスナの右手。

これはまさか……バカレンジャーに変身か!?

と思いきやそのまま硬直、フュージョン失敗みたいな感じだろうか、フルボッコで勝利!


最後にクラブを設立してチュートリアル終了だ。

魔法先生ネギま! イケメン部


イケメン部に決定。

これで明日頃には美少女がバンバン入部してくるに違いない、ぐふふ。



【おまけ】

魔法先生ネギま! キラーン


( ̄∇+ ̄)キラーン

イケメン補正が強すぎて顔が見えなくなる楓


(C) 赤松健・講談社 / 新ネギま部
(C) TAITO CORP. 2012




このアプリをダウンロードしよう

  • Mobage版は
    こちら

    test

QRコードスキャナーをダウンロード
iPhone版ダウンロード / Android版ダウンロード

はるまき

はるまき 三度の飯より女の子好き(二次元に限る)。かわいい女の子であればロリ、筋肉娘、人外どんな属性でもイケル自称『紳士』のド変態。女の子は性的な目で見るのがジャスティス。欲望に忠実に生きており、かわいい子が出てこないゲームだと著しくテンションが下がる。基本的にゲームのジャンルは気にしないが、カード系ゲームを主にやっている。夢は二次世界(画面の向こう側)へ行く事、または向こう側から嫁が出てくること。

GameLive!アプリでこのゲームのチャットに参加しよう♪

test

魔法先生ネギま!

株式会社タイトー

GaneLive!アプリユーザーの評価

星 星 星 星 星

img

ひーみんはじめまして

img

はじめまして

GameLive!アプリ好評配信中
App storeまたはGoogle playでゲームライブ検索
  • Andoroid版はこちら
  • iPone版はこちら

はるまきの記事

コラム

test

【パズル&ドラゴンズ 攻略】最強のお姉様「ヘラ嬢」をGETせよ!ヘラ降臨!(地獄級)を攻略!

[2012年12月10日 14:00 ]

コラム

test

【パズドラ アップデート情報】ついにきた!パズル&ドラゴンズ公式サイトよりVer4.4情報が公開!!

[2012年12月05日 11:15 ]

コラム

test

【パズドラ攻略】パズドラ必須知識!コンボについて

[2012年11月30日 19:00 ]

コラム

test

【レビュー】「ピーナッツ鼻噴射!」ムキムキオヤジが牙をむく!鼻ピーナッツに打ち勝とう!

[2012年11月27日 19:00 ]

コラム

test

【レビュー】「メテオバリア 地球防衛」地球滅亡の危機が迫る!隕石から地球を守れ!

[2012年11月26日 21:12 ]