コラム

2012年08月20日 18:30 

コラム『拡散性ミリオンアーサー』 第3回 夏の思い出(思い出したくない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
拡散性ミリオンアーサー 第3回


ミリオンアーサーで新イベントが始まり、限定秘境が出現。
向かってきた逃走騎士を倒していたらこんなのが出てきました。

拡散性ミリオンアーサー 炎夏型エレイン拡散性ミリオンアーサー 炎夏型モルゴース


これは、現在開催中のイベント「返して!私の○○写真」で手に入る限定カードでして、今回のイベントでは主要キャラクター達が水着姿になったカードが手に入ります。

「きっと大多数のユーザーが釣られるだろうな・・」と考えていたら、無意識の内にゲオでiTunesカードを買っていました。釣られていました。


水着カードは、逃走騎士を倒すとGETできる上の2枚の他にも、プレミアムガチャや、探索中に手に入るグラビア写真を集めると入手できます。

拡散性ミリオンアーサー 炎夏型グィネヴィア

拡散性ミリオンアーサー 炎夏型リーフェ
グラビア写真を集めると
手に入るカード
プレミアムガチャで
手に入るカード


せっせと探索してグラビア写真を集めているのですが、今回のイベントで探索できる秘境の名前が「南十字ヶ浜」や、「南国へ憧れる砂浜」といういかにもビーチっぽい名前なのです。

ビーチを探索してグラビア写真が手に入る・・ってなんとも怪しい。
それってまさか○撮じゃないのかと。
このままじゃアーサー王になる前に○撮の容疑で捕まるんじゃないのかと。

そう思ったのですが、言わない約束なのかな?と思い、そっと胸の奥にしまいました。


ビーチとミリオンアーサーといえば、この間ビーチに行った時の事。


友人とビーチバレーをしていたら、懐かしのゲーム「熱血ビーチバレーだよ くにおくん」を彷彿とさせる小学生くらいのスポーツ刈りの少年が乱入してきました。

「おれも混ぜてくれよ!」と言うので、寛大な心を持った私は、「そのアクエリアスを飲ませてくれたら考える」と答えると、くにおくん(仮)が一口くれたので混ぜてあげました。

くにおくん(仮)に現実を見せつけ、ゲームと現実は違うということを子供の内に叩き込んでおいてやるか・・と試合を始めてみると、くにおくん(仮)がめちゃくちゃ上手い。

スパイクや時間差ブロックとか繰り出し、千鳥足で左右に走りまわされた挙句、 コテンパンにされるという悲しい出来事がありました。

その後のチーム分けで「お前要らない」とくにおくん(仮)に戦力外通告され、とりあえずベンチでミリオンアーサーを起動したのは、この夏一番の思い出。

ちなみにその時のガチャで☆6のモードレッドが当たりました。

掘り返したくない出来事を思い出してしまった上、話が逸れてしまいましたが、 僕の現在のイベント状況は、グラビア写真108,342枚、順位は大体1050位前後をうろちょろしています。(順位はグラビア写真所持数のランキング)

目標は1000位以内!このままのペースを維持しながら頑張ろうと思います。

来週のコラムでは、イベント終了間近で白熱した順位争いの模様をレポートしたいと思います。(なるべく)



(C)SQUARE ENIX




このアプリをダウンロードしよう

  • iPhoneアプリは
    こちら

    test
  • Androidアプリは
    こちら

    test

QRコードスキャナーをダウンロード
iPhone版ダウンロード / Android版ダウンロード

たっつん

たっつん 最近後ろに霊的なものの気配を感じるが、気にしないようにしている。 むしろスタンドが発現したと考えることで毎日が楽しくなってきた。 自慢しても誰も共感してくれないのが悩みの種。 スタンド名:くたびれたおっさん タイプ:近距離パワー型

GameLive!アプリでこのゲームのチャットに参加しよう♪

test

拡散性ミリオンアーサー

株式会社スクウェア・エニックス

GaneLive!アプリユーザーの評価

星 星 星 星 星

img

TAKAルルゥシューです

img

TAKAフレンド募集中です

img

カヲル7642C9F7-414E-49FC-B82F-8051D8223D7A.png

img

カヲルでた

img

にしきはじめたばっかりで弱いですが、フレンドたくさん募集します!

GameLive!アプリ好評配信中
App storeまたはGoogle playでゲームライブ検索
  • Andoroid版はこちら
  • iPone版はこちら

たっつんの記事

コラム

test

「FINAL FANTASY ARTNIKS」 FFのキャラクターカードを集めて、理想のデッキを組もう!

[2012年12月13日 19:00 ]

コラム

test

【入門!ミリオンアーサー基礎知識#3】 他のプレイヤーとバトルしよう!

[2013年12月20日 18:33 ]

コラム

test

拡散性ミリオンアーサー攻略情報まとめ

[2013年12月15日 17:42 ]

コラム

test

【レビュー】可愛いLINEのキャラクター達がパズルゲームで登場!友達と一緒に競い合おう!

[2012年12月12日 19:00 ]

コラム

test

【入門!ミリオンアーサー基礎知識#2】 デッキってなに?

[2012年12月12日 17:40 ]