コラム

2012年09月11日 12:35 

【コラム】『擬人カレシ』 第12回 「食欲の秋は体重計との勝負」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
擬人カレシ 第12回


どうも~。最近、急激に太って、日々体重計との戦いに挑むあんずです(・∀・)ノ

ポチに「どうしたら脂肪を減らせると思う?」と聞こうと思いましたが

ポチの体型を見たら、「あ、コイツ、ダイエットとは無縁なんだな」と悟ったと同時に、ものすごくイラッときました(#゚Д゚)y-~~

というわけで、今回はそんなポチをブクブクに太らせてダイエットへの道連れにしてやろうと、お月見イベントに挑戦。


擬人カレシ 第12回 マイルーム擬人カレシ 第12回 お月見イベント


なるほど。遊び方としては、基本的に前回の「肝試しイベント」と同じ感じなのね~( . .)φフムフム…

今回は行動力を消費しながら、町内を散歩し、お団子を見つける&「ep」というポイントを貯めると、景品と交換できるらしい(*´∀`*)

つまり、お団子を集めれば景品ももらえて、ポチをぽっちゃりにすることもできるのか!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これはもう、町中を回りまくって団子を食べさせるしかないな!(・∀・)


擬人カレシ 第12回 お月見イベント


というわけで、お団子が沢山食べられるという話を聞いて、こちらの思惑も知らず、ノリノリなポチとともにイベント開始。

だが、早速明らかに怪しい現場に遭遇(;´Д`)ウワー…

めんどくさい事に巻き込まれぬよう、この場を駆け抜けるか…(― ―;)

いや、もしかしたらお団子を貰えるイベントとか待っているかもしれない…!

とりあえず、近づいてみよう。


擬人カレシ 第12回 お月見イベント ヨウタ


Σアレ?あなたは擬人研究所でキング・オブ・メガネ…じゃなかった、シオンさんの助手をしているヨウタくんではないか!(゚Д゚ )アラヤダ!!

さっきの音は餅つきをしている音だったのね~(´∀`*)

てなわけで、ヨウタくんの餅つきをお手伝いして300Kゲットだぜ!v(´∀`*v)


擬人カレシ 第12回 お月見イベント 行動力


そんなこんなで町内を回っているうちに、いつの間にか行動力が無くなってたことに気づくorz

イベントに参加中の奥様方にも、同じ経験をして方がいるのでは?(´;ω;`)

特に、だんご屋エリアに入った瞬間に行動力が無くなった時の衝撃はハンパない。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そんなアナタに!行動力を増やすオススメの方法があるんです!(゚∀゚)


擬人カレシ 第12回 お月見イベント 公式サークル


もうご存知の方もいるかと思いますが、「声掛け」という、擬人カレシの公式サークルにあるトピックを使用して、イベントに参加中のユーザー同士で行動力を増やす方法があるんですね~(´∀`*)ウフフ

まず、「訪問依頼トピ」を選択。すると、行動力を増やして欲しいと希望するユーザーのマイルームへのリンクが貼られているので、そのリンクを押してみましょ~(・∀・)ノ


擬人カレシ 第12回 お月見イベント 声掛け擬人カレシ 第12回 お月見イベント 声掛け


すると、マイルームに「声掛け(あと●回)」という文字があるので、それを押す。これで、自分と相手の行動力が1回復するんです!(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみに、この方法で行動力を増やせるのは、1日10回まで。一度、声掛けをしたユーザーに、もう一度声掛けすることはできないので、あしからず(´・ω・`)

以上、あんずの攻略情報コーナーでした~(・∀・)ノ


擬人カレシ 第12回 お月見イベント ポチ


ポチ「あの~…。今の、急に始まったテレビショッピング的なノリ・・・何?(;´▽`)」

え?いや、前回お伝えできなかった攻略情報を、この場を借りて、世の奥様方にお伝えするコーナーだよ?

ポチ「あ、なるほどね(笑)いやまぁ、すごく良かったと思うけど、今、見ている方は急に始まったからビックリしたと思うよ?」

唐突って言うな!このエセホスト!重々承知しとるわ!お前なんか団子食べてブクブクに太ってしまえ!!(#゚Д゚)y-~~

ポチ「Σえ!?なんで俺、怒られてるの!?(゚д゚;)」



(C)アンビション

このアプリをダウンロードしよう

  • Mobage版は
    こちら

    test
  • Gree版は
    こちら

    test

QRコードスキャナーをダウンロード
iPhone版ダウンロード / Android版ダウンロード

あんず

あんず 面白いと思ったものは何でも手を出す雑食派。64世代で最近はソーシャルゲームに費やす日々。暇があれば食べる、寝る、マンガ・アニメ・ゲーム・映画など趣味に没頭。女性を見ると、年齢・ジャンルを問わず興奮状態になる為、周囲から警戒と憐れみの目で見られるというマイノリティな変態。

GameLive!アプリでこのゲームのチャットに参加しよう♪

test

擬人カレシ

株式会社アンビション

GaneLive!アプリユーザーの評価

星 星 星 星 星

img

ミリオンアーサー拡散性ミリオンアーサー 招待ID:98fde こっちもよろ‼

img

よろしくーー(^O^)

GameLive!アプリ好評配信中
App storeまたはGoogle playでゲームライブ検索
  • Andoroid版はこちら
  • iPone版はこちら

あんずの記事

コラム

test

「OREO: Twist, Lick, Dunk」オレオをミルクに投げ入れまくれ!

[2012年12月05日 15:00 ]

コラム

test

【レビュー】「ピンポンダッシュ」懐かしのイタズラがゲームになって登場!

[2012年11月29日 19:00 ]

コラム

test

【レビュー】「Flow Free」点と線をつなぎ合わせるだけ!爽快&難解パズルゲーム!

[2012年11月28日 19:00 ]

コラム

test

【レビュー】「理想の彼氏メーカー」どんな会話でもばっちこーい!な話題の彼氏作成アプリ!

[2012年11月19日 20:45 ]

コラム

test

【レビュー】「ビルぶっこわし」爽快感100%のぶっこわしゲーム

[2012年10月31日 19:00 ]