コラム

2012年12月01日 10:50 

【コラム】『擬人カレシ』 第14回 「ポチを見かけたら全力ダッシュ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
擬人カレシ 第14回


色んな意味でアブないホストキャラ・ポチの成長を見守る、ライターコラム「擬人カレシ」

おかげ様で第14回に突入!ありがとうございます!人(*´∀`*)

さて、今朝のニュースでお天気お姉さんが「週末にかけて涼しくなっていくでしょう」と、秋ちゃんが来ますという予報をしていたので、衣替えをそろそろやらねば(・ω・)

というわけで、ポチのクローゼットを整理していたら、眠っていたコスチュームがあれよあれよと出現。

そのままにしておくのもなぁ・・・(´・ω・`) と、思ったので、買取ショップとリサイクルロボットで、眠っていたコスチューム達を活用することに(・∀・)ノ


擬人カレシ マイルーム ショップ擬人カレシ 買取ショップ

擬人カレシ 買取ショップ擬人カレシ 買取ショップ


まずは、買取ショップ

買取ショップとは、その名の通り、アイテムをKと交換してくれるショップの事。

ここで、あまり使わないアイテムを売ることで、整理整頓もできてKも貰えるという、まさに一石二鳥のショップ。

「このアイテム欲しいのにKが足りない…!orz」という事があった場合に、活用してみると良いかもしれないな~(*´∀`*)


擬人カレシ ショップ リサイクルロボット擬人カレシ リサイクルロボット

擬人カレシ リサイクルロボット擬人カレシ リサイクルロボット


次に、リサイクルロボット「再製君」のところへ。

再製君とは、ガチャで同じアイテムが2個出てきた場合や、ガチャで得たけどあまり使わないアイテムをリサイクルして、引換券に変えてくれるロボット。

しかも、引換券を何枚か集めて再製君のところへ持って行くと、別のアイテムに交換してくれるらしい。男前なロボットや…!(*´∀`*)


擬人カレシ リサイクルロボット 景品交換擬人カレシ リサイクルロボット 景品交換


というわけで、再製君から貰った引換券と新しいアイテムを交換(・∀・)

そして、買取ショップで貰ったKを貯金し…

ポチ「あの~、お願いがあるんだけど…」

…何すか。ポチさん。

ポチ「俺、そろそろ髪型変えたいな~なんて思ってるんだけど~(*´∀`*)」

いいじゃん。今のままでも可愛い女の子をホイホイ釣っているんだし。

ポチ「いや~実はこの前、占いで髪の色をシルバーにすると、女の子とより親密になれるって書いてあったから、変えたいな~と思って(*´∀`*)」

Σ( ゚д゚ )こ、コイツ…ウチの財政状況なんてお構いなしかよ!!


■第15回につづく■



【オマケ】
擬人カレシ ポチ擬人カレシ ポチ


ポチ「わーい!イメチェン成功~!(∩´∀`)∩」

…結局、髪型を変えました。

全国の女性の皆様、ウチのポチを見かけたらダッシュでお逃げ下さい…m(_ _)m


(C)アンビション

このアプリをダウンロードしよう

  • Mobage版は
    こちら

    test
  • Gree版は
    こちら

    test

QRコードスキャナーをダウンロード
iPhone版ダウンロード / Android版ダウンロード

あんず

あんず 面白いと思ったものは何でも手を出す雑食派。64世代で最近はソーシャルゲームに費やす日々。暇があれば食べる、寝る、マンガ・アニメ・ゲーム・映画など趣味に没頭。女性を見ると、年齢・ジャンルを問わず興奮状態になる為、周囲から警戒と憐れみの目で見られるというマイノリティな変態。

GameLive!アプリでこのゲームのチャットに参加しよう♪

test

擬人カレシ

株式会社アンビション

GaneLive!アプリユーザーの評価

星 星 星 星 星

img

ミリオンアーサー拡散性ミリオンアーサー 招待ID:98fde こっちもよろ‼

img

よろしくーー(^O^)

GameLive!アプリ好評配信中
App storeまたはGoogle playでゲームライブ検索
  • Andoroid版はこちら
  • iPone版はこちら

あんずの記事

コラム

test

「OREO: Twist, Lick, Dunk」オレオをミルクに投げ入れまくれ!

[2012年12月05日 15:00 ]

コラム

test

【レビュー】「ピンポンダッシュ」懐かしのイタズラがゲームになって登場!

[2012年11月29日 19:00 ]

コラム

test

【レビュー】「Flow Free」点と線をつなぎ合わせるだけ!爽快&難解パズルゲーム!

[2012年11月28日 19:00 ]

コラム

test

【レビュー】「理想の彼氏メーカー」どんな会話でもばっちこーい!な話題の彼氏作成アプリ!

[2012年11月19日 20:45 ]

コラム

test

【レビュー】「ビルぶっこわし」爽快感100%のぶっこわしゲーム

[2012年10月31日 19:00 ]