コラム

2012年09月21日 18:42 

【コラム】『拡散性ミリオンアーサー』第6回 独断と偏見で選ぶ個人的に好きなカードベスト10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
拡散性ミリオンアーサー 第6回

拡散性ミリオンアーサーには、主人公であるアーサーに忠実な騎士が多数登場します。
アーサー王伝説でいう円卓の騎士ですね。
気性の荒い騎士や優しい騎士、騎士には見えない騎士や一日中寝てばかりいる騎士など、みんな個性的で、ミリオンアーサーの物語を盛り上げてくれています。
今回は、個人的にお気に入りの騎士を紹介したいと思います!



・・


・・・


え?誰も聞いていないって?
まぁまぁそう言わずにスクロールしましょう!









☆★ タッツン・ザ・ベストテン ★☆

10位 第二型ラモラック


拡散性ミリオンアーサー 第二型ラモラック

ベストオブ餌として不動の地位を築いているこのカードですが、いかにも騎士!っていう感じの絵で好きなカードです。
はじめて特殊加工が出たのがラモラックで、ノーマルでは唯一限界突破しました。
しかし、この前間違えて合成の餌に使ってしまい、その夜枕を濡らしました。

9位 第二型ロン


拡散性ミリオンアーサー 第二型ロン

むっちむっちです。完全にイラストが好みです。
ほとばしるむっちむっち感が今後のミリオンアーサーの未来を明るく照らしています。

8位 第二型スイール


拡散性ミリオンアーサー 第二型スイール

不敵な笑みを浮かべるスイール。
カードのコストパフォーマンスも高く、強さもトップクラスです。何よりこの雰囲気が良い感じ。

7位 星冠型ライラ


拡散性ミリオンアーサー 星冠型ライラ

侵略トレミ~さんのイベントでGETした星冠型ライラ。最大レベルまで限界突破済みで、デッキの主力です。
本当にこのカードがなかったら大変だったな・・という一枚。可愛い顔してますが、性格に難が・・?

拡散性ミリオンアーサー サブストーリー


6位 シェリーコート


拡散性ミリオンアーサー シェリーコート

ゲームを始めたばかりの頃から使っているカードシェリーコート。
因子集めで手に入るので、頑張れば簡単に限界突破できます。おそらくシェリーコートにお世話になっている人は多いのでは。


まだ6位。ベストファイブくらいにしておけばよか(ry


5位 第一型モードレッド


拡散性ミリオンアーサー 第一型モードレッド

こちらもゲームを始めた初期からお世話になっているモードレッド。
最近追加されたストーリーではアーサーに立ちはだかる敵として激闘を繰り広げていました。ストーリーで出てきたイラストのカードが欲しい。

4位 支援型ティスト


拡散性ミリオンアーサー 支援型ティスト

技能が強い!ものすごく回復してくれます。体感では3回中2回くらいの発動。魔法の派の方がいましたらまさに必携カードです!
ただSR+なんで滅多にでないのが辛いところ。それにしても、るろおさんのイラストは可愛いです。

3位 第一型ランスロット


拡散性ミリオンアーサー 第一型ランスロット

実は唯一SRで完全限界突破したカードで、妖精と戦う時はレギュラーです。ヘルメットがニワトリのトサカみたいです。
レベルマックスになるまでは毎回このトサカヘッドを拝むことになるので、トサカ好きにはたまらないカードかもしれません。

2位 ブルーキャップ


拡散性ミリオンアーサー ブルーキャップ

「その手をどかしたらどうなるんだ?」という疑問を全ミリオンアーサーユーザーに投げかけた問題のカード。
今なおその謎は闇に包まれていますが、最初に覚醒妖精として登場し、初めて限界突破した妖精なのでなんとなく思い入れがあります。

1位 特異型ロビンフッド


拡散性ミリオンアーサー 特異型ロビンフッド

言わずもがな。1位はイラストで選びました。スタイル、質感、可愛さ、どれをとってもミリオンアーサー史上トップクラスです。
キュッとしたお腹、腰をクイっと曲げているこの体勢が素晴らしいと僕の中で話題です。







以上でタッツン・ザ・ベストテンは終わりです。
え?決してネタがないからやったわけではないですよ。

来週はもう10月に入るので、次のコラムは10月から始まる新イベントの様子を書きたいと思います。

それではまた!


(C)SQUARE ENIX

このアプリをダウンロードしよう

  • iPhoneアプリは
    こちら

    test
  • Androidアプリは
    こちら

    test

QRコードスキャナーをダウンロード
iPhone版ダウンロード / Android版ダウンロード

たっつん

たっつん 最近後ろに霊的なものの気配を感じるが、気にしないようにしている。 むしろスタンドが発現したと考えることで毎日が楽しくなってきた。 自慢しても誰も共感してくれないのが悩みの種。 スタンド名:くたびれたおっさん タイプ:近距離パワー型

GameLive!アプリでこのゲームのチャットに参加しよう♪

test

拡散性ミリオンアーサー

株式会社スクウェア・エニックス

GaneLive!アプリユーザーの評価

星 星 星 星 星

img

TAKAルルゥシューです

img

TAKAフレンド募集中です

img

カヲル7642C9F7-414E-49FC-B82F-8051D8223D7A.png

img

カヲルでた

img

にしきはじめたばっかりで弱いですが、フレンドたくさん募集します!

GameLive!アプリ好評配信中
App storeまたはGoogle playでゲームライブ検索
  • Andoroid版はこちら
  • iPone版はこちら

たっつんの記事

コラム

test

「FINAL FANTASY ARTNIKS」 FFのキャラクターカードを集めて、理想のデッキを組もう!

[2012年12月13日 19:00 ]

コラム

test

【入門!ミリオンアーサー基礎知識#3】 他のプレイヤーとバトルしよう!

[2013年12月20日 18:33 ]

コラム

test

拡散性ミリオンアーサー攻略情報まとめ

[2013年12月15日 17:42 ]

コラム

test

【レビュー】可愛いLINEのキャラクター達がパズルゲームで登場!友達と一緒に競い合おう!

[2012年12月12日 19:00 ]

コラム

test

【入門!ミリオンアーサー基礎知識#2】 デッキってなに?

[2012年12月12日 17:40 ]