特集

2012年05月22日 16:49 

武将特集vol.1 『織田信長』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★戦国SAGA★
信長特集 戦国SAGA 織田信長
こっちはまさしく武将!
といった感じ。


自信に満ち溢れてて、何か大きな事を成し遂げそうな面構え。実際、成し遂げた人だが。

こっちの信長はさっきよりも油断できない。寝首をかかれそうな獰猛さを感じる。

紹介文でも「うつけ者?フッ、言いたい奴には言わせておけ。この俺が何も考えていないと思っているのか?」

などと上から目線な・・・いや、豪胆な物言いをしている。裏付けされた自信が伝わってくるイラストだ。

うん、こういう威風堂々とした佇まいは私の個人的なイメージに結構近い。これなら将来、第六天魔王って異名を戴く姿も簡単にイメージできるぞ。

・・・などと思った矢先に。


★戦国キングダム★
信長特集 戦国キングダム 織田信長
なんか可愛らしいっていうか
ちみっちいというか。


「信長公、お小さくなられましたね」などと本人に申したらバッサリ斬り捨てられそうだ。でも仕方ない。ちょっと和んでしまったのは事実なのだ。

でもよく見てみると眼光鋭いし、戦に出る衣装を身に纏っているし、お髭まで描かれている。若年の頃より月日を重ねた信長といったところか。

小さくなっても、そんなの知ったことじゃねえと言わんばかりに、野心あふれる表情をしているのはさすがである。


★100万人の戦国無双★
信長特集 100万人の戦国無双 織田信長
さすがの信長公も、こんなちっこい姿で
ラスボスポジションに収まるとは思うまい・・・。


「100万人の戦国無双」では、目的の1つに「織田信長を倒すこと」が含まれている。最も、このゲームでは登場人物みんな小さい姿なのだが。

この姿で「余は第六天魔王なり・・・」と言われても、迫力や威厳よりも可愛らしさが際立って、つい顔がにやけてしまいそうだ。いや、既ににやけている。

真っ暗なゲーム画面の向こうに映る、だらしない自分の顔を見て我に返ったけども。

だがしかし!コレ以上顔をゆるませてしまうものに出会うとは、この時予想もしていなかったのだ!
< 1 2 3 >
けまり

けまり アニメやゲーム、お菓子好きの女子。ソーシャルゲームを始めてまだ日が浅い&生来のボッチ気質が災いして、中々個人プレイから脱する事ができない。 単独でも楽しめるゲームが好み。しかし、好きなアニメやコンシューマーゲームが、ソーシャルゲームとして登場すると気になってソワソワし出す。

その他の特集記事

特集

test

男達よX’masはこれで安泰!!今すぐダウンロードすべき萌えAndroidアプリ10選

[2012年12月07日 19:25 ]

特集

test

【特集】尻ときたら次は足しかない!『幻獣姫』から美しき足の姫が大集合!

[2012年09月02日 11:50 ]

特集

test

【特集】「あやかし陰陽録」のイケメン武将を眺めてウハウハしようじゃないか!!ヽ(*´∀`*)ノ

[2012年08月27日 12:00 ]

特集

test

【特集】 「ボルテージイケメン大集合!」

[2012年08月24日 19:00 ]

特集

test

【特集】誰得?? 俺得!! 戦国武将姫 -MURAMASA-から「尻姫」が大集合!!

[2012年08月21日 19:27 ]