特集

2012年05月22日 16:49 

武将特集vol.1 『織田信長』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★のぶニャがの野望★
信長特集 のぶニャがの野望 織田信長
どちら様で・・・ああ、信長公でしたか
どうもすみません


正式には「織田のぶニャが」公か・・・。この脱力感と、こみ上げてくる妙な感覚はなんだろう。一言で言うならそう、「もふもふさせろー!」でした本当にすみませんちょっと頭冷やします。

女性バージョン信長がカードバトル内に出てくるのは予想できたけど、こっちは予想できなかったっていうか斜め上を行かれたというか。そんな敗北感をちょっぴり味わいつつ。

改めて見るとこう・・・“ドヤあ”って言葉しか思いつかない。語彙が貧相な自分に絶望。眺めていると「なんか文句あんのか」って声が聞こえてきそうだ。

信長特集 のぶニャがの野望 織田信長
ニャんか文句あんのか!コラ!


いえ滅相もないです、むしろ猫は大好きです!

外見特徴は、日常スタイルバージョンの信長のように茶筅まげをし、 「戦国サーガ」や「100万人の戦国無双」、「戦国キングダム」に出てくる信長のような、凛々しいお髭やマントが印象的である。猫だけど。

色々衝撃を与えてくれたのぶニャが公は、こちらの感慨など全く気にしない様子で今日もにゃーにゃーとご活躍されるのであろう。

近々ゲーム画面で、その雄姿を拝見したい。ついでに言うと、次は犬バージョンもお願いしたいものだ。


──初めはビジュアルパターンの違いが気になって、諸説に目を通しつつ、様々なゲームに登場する信長を追ってみたのだが、中には更に驚くような姿が隠されているのかもしれない。

もしくは、とんでもなく自分好みの信長カードが潜んでいるのかもしれない。そう考えると、ちょっとした宝探しの気分である。

織田信長というくくりで見つけた何枚かのカードだけでも、色々と諸説を混じえたものや工夫、イラストレーターの味わいが隠されているのだ。

あなたが好きなキャラクターには、どんな背景があるのか。自由に想像したり、神話や歴史を読んでみたりすることで、その愛着は一層強くなるかもしれないぞ。

ちなみに余談だが、この猫バージョン信長公に出会ったばかりに筆者はゲームを開始するだけでなく、壁紙ダウンロードして我が家のパソコン画面への侵略を許してしまう事となる。

信長特集 のぶニャがの野望 織田信長
個々それぞれが持つ魅力というのは、
本当に恐ろしいものだ・・・。
のぶニャが公め・・・!


「REKI-DAMA 戦国カードバトル」(C)394
「真・戦国バスター」(C)KLab
「戦国SAGA」(C)Cygames
「戦国キングダム」(C)ポリゴンマジック
「100万人の戦国無双」(C)コーエーテクモゲームス
「のぶニャがの野望」(C)コーエーテクモゲームス


武将特集vol.2 豊臣秀吉編を見る
< 1 2 3
けまり

けまり アニメやゲーム、お菓子好きの女子。ソーシャルゲームを始めてまだ日が浅い&生来のボッチ気質が災いして、中々個人プレイから脱する事ができない。 単独でも楽しめるゲームが好み。しかし、好きなアニメやコンシューマーゲームが、ソーシャルゲームとして登場すると気になってソワソワし出す。

その他の特集記事

特集

test

男達よX’masはこれで安泰!!今すぐダウンロードすべき萌えAndroidアプリ10選

[2012年12月07日 19:25 ]

特集

test

【特集】尻ときたら次は足しかない!『幻獣姫』から美しき足の姫が大集合!

[2012年09月02日 11:50 ]

特集

test

【特集】「あやかし陰陽録」のイケメン武将を眺めてウハウハしようじゃないか!!ヽ(*´∀`*)ノ

[2012年08月27日 12:00 ]

特集

test

【特集】 「ボルテージイケメン大集合!」

[2012年08月24日 19:00 ]

特集

test

【特集】誰得?? 俺得!! 戦国武将姫 -MURAMASA-から「尻姫」が大集合!!

[2012年08月21日 19:27 ]